秋の健康運動会!!

秋といえば、皆さま何を想像されますか??

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋…そしてなんと言ってもスポーツの秋ですよね!!

ということで「サービス付き高齢者向け住宅 まほろば」にて運動会を開催しましたので

その様子をお届けいたしま~す

今回は席を入れ替えて

チームで競争しました(^^♪

 

第一種目は大玉転がし☆

どちらのチームが先に大玉を運んで戻せるのか勝負です!

赤玉チームが少し負けていますね(頑張れー!(^^)!)

時には力加減が強すぎて、上手く渡せないことも笑

結果は黄色玉チームが速かったようですね(^◇^)

 

第二種目はピンポン玉運び★

ピンポン玉を落とさない様に次の人へ運んでいきます!

周りからは「がんばれー!」「その調子!」といった応援の言葉が飛び交ってます!🎶

 

皆さん、日頃の体操や運動レクレーションでしっかり身体を動かしているので

明るく楽しい運動会となったので良かったです♪

************************************************************************************************************************************

私にとっての秋は食欲の秋ですね笑

特にキノコ類とタケノコが好きなので、炊き込みご飯を食べるのが楽しみなんです!

(食べるだけではなく、運動もしないといけないですね。。。笑)

次のお知らせは何の秋になるかな~?(^◇^)

by メグポン18号