2019年9月5日 – 願いよ叶え~☆彡

日中の刺さるような暑さを感じると、本格的な夏が来たと思いますよね笑

皆さまはどのような夏をお過ごしでしょうか??

祭り、花火、海…と色々と浮かびますが

有料老人ホーム 希空」が七夕の飾り付けを行いました🎋

*****************************************************************************************

まずは願い事の前に飾りの準備から(^◇^)

一つずつみんなの手作りなんですよ!

さていよいよ短冊に願い事を☆

(みんなはどんなことをお願いするのでしょうね~)

願い事が決まっている方や、どのお願いを書こうか迷っている方


十人十色の短冊があって

願い事を決めるだけでもすごく楽しめました♩

完成した飾りは玄関とホールに飾りましたよ!


色とりどりの飾りがあってキレイですよね★

みんなの願いが叶いますように~(^^

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

また、別の日には日々の体操を楽しくやってもらおうと

希空オリジナル体操」を作りました!笑

職員の掛け声で「腕を曲げて1・2・3!」と

みんなで一体感が高まった良い体操の時間になりました!

いつもと違ったことを行うと、新鮮な空気になるのが楽しいです☆

次は何をしてみようかな~笑

*****************************************************************************************

連続して通過した台風によって激しい雨や風が起こりましたが

皆さまは大丈夫でしたでしょうか

窓や雨戸はしっかりと閉めたり

停電時に備え、携帯ラジオ、懐中電灯、ローソクなどを用意しておくなど

しっかりと対策しておかなければなりませんね

次回も楽しいお知らせをお届けしますね~(#^^#)

by メグポン18号