あおぞら保育園の夏祭り♪

まだまだ暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

あおぞら保育園でも夏祭りを開催しました☆

今年は子どもたちだけの夏祭りとなってしまいましたが、

とっても楽しかったので、様子をお届けします!!

 

まずは盆踊りからスタートです♪

みんな浴衣や甚平がとってもよく似合っています!

 

そしてゲームスタート♪

「輪投げコーナー」では真剣な様子が見られます。

ちゃんと入れられていますね!!

 

こちらは「ボーリングコーナー」です!

倒れるかな〜‼︎??

 

次は「ヨーヨーつりコーナー」

とっても真剣な表情です!

がんばれ〜!!

 

「まとあてコーナー」です!!

上手ですね♪

 

最後は「魚すくいコーナー」です♪

色とりどりのお魚さんがいます。

 

ゲームのあとはみんなで風鈴を作りました!!

絵の具や、カラーペン、シールなどで飾り付けています♪

出来上がった風鈴を持って「ハイ、チーズ!!」

 

みんなでとっても楽しい夏祭りを過ごすことができました!!

夏の疲れに注意しながら元気に過ごしていきたいと思います♪

 

By メグポン4号