あおぞら保育園の体操教室

新年度が始まりました!

4月新しい年度のスタートです。

進級した子ども達はロッカーや靴箱の位置が変わり、

はじめはドキドキ、そわそわしている様子でしたが、

少しずつ慣れて、笑顔を見せてくれる様になりました☆

 

今回はあおぞら保育園の体操教室の様子をお届けします♪

まずは2歳児クラスの教室です!!

この日初めて教室に参加する子どもたちです。

少し緊張しながらも「おねがいしま〜す!!」

色探しゲームをしているとだんだん慣れてきた様子♪

「見つけたよ〜」と先生とタッチ!!

最後は「ありがとう」もしっかり出来ていました。

次は3・4歳児クラスです!!

さすがお兄ちゃんお姉ちゃん!!

元気よくお返事できています。

「いち に さん し」

しっかり体操しています!

みんなで電車になるよ〜!!

よーい どん!!

鬼がくる〜!!

とっても楽しそうです♪

みんな元気よく教室に参加してくれています☆

「ありがとうございました!!」

これからも楽しみながら取り組んで行こうと思います。

 

今年度も子どもたちの様子をお伝えしていきます。

1年間よろしくお願いします!!

                        Byメグポン4号