役職者会議~コンプライアンスの遵守~

今回は役職者会議ではコンプライアンスについての研修を行いましたよ~

 

私たちが法令を遵守しているから

会社が社会的に存在出来ていることを再認識しました

そして風通しのよい内部体制作りの為

正確な情報が伝えられる様に

正しい知識を身に着けることも出来ました!

 

また、介護保険法以外にも

社用車の運転時に気を付ける 【道路交通法】

情報の取り扱いに気を付けなければならない【個人情報保護法】 

など、理解しておかなければならない法律もあります

 

今回の研修では

急な病院受診で人員不足になってしまった場合など

実際に起こりそうな事例や質問から

全員で意見を交換している中で

私たちは「詳しい決まりを知らないから」「少しくらいなら大丈夫」といった考え方をするのではなく

「法律を守るために、またお客様の安全を考え、みんなでどう行動をするべきなのか」という考えで

行動できるように意識を高く持ち続けることが大切であると学びました

************************************************************************************************************************************

なんと今年も残り50日を切りました!!

1年ってあっという間ですね~( ゚Д゚)

 

皆さま、やり残していることはありませんか?

趣味や勉強、断捨離など…

 

私は今年中に新しい趣味を見つけようと決めていましたので

慌てて探している最中です笑

思い立ったらすぐ行動ですね☆

(おすすめの趣味があれば教えて頂きたいですね♬)

by メグポン18号