あおぞら保育園の英語教室♪

今回は英語教室の様子をお伝えします♪

あおぞら保育園では、毎週火曜日に英語教室を行っています。

子どもたちは「きょう、えいご〜??せんせいくる〜??」と

いつも楽しみにしています^ ^

 

基本的に参加したい子どもは全員参加しています。

 

まずは小さい組さんからです。

みんな真剣な顔していますね♪

「Hands up!!」

とってもかわいいです(*^^*)

みんなしっかり先生の話を聞こうとしていますね。

最後はシールのプレゼントをもらいます。

次は大きい組さんです。

「Hello. How are you?」

「I’m fine!!」

しっかりお返事できています☆

今日は顔や体の名前のお勉強です。

「mouth!」

真剣です。

次は楽しそうなゲームです♪

選んだ体の部位を置いていくゲームです。

「ear♪」

上手にできるかな〜?

大きい組さんも最後にシールのプレゼント!

「Thank you!!」

しっかりお礼も言えます♪

ハロウィンやクリスマスなども英語教室で行ったりして、

みんなとっても楽しそうに参加しています!

いつか英語ペラペラになるかな・・・

                      Byメグポン4号